*

iPhoneのデータをバックアップする方法


SPONSORED LINK

iPhoneとは?

iPhoneとは、Apple製のスマートフォンの名称です。


ボタンのかわりに画面に直接指で触れて操作するシンプルな操作で、
 
 
トップ画面にあるアイコンをタッチするだけで基本的な操作ができる。
 
 
もし操作に迷ったら、唯一あるボタンを押すだけでトップ画面に戻ることができます。
 
 
「携帯電話」として売られていますが、正確には携帯電話ではありません!!

 
 
はて??
 
 
それは何かと言うと「スマートフォンってなに?」ということになりますが・・・
 
 
簡単に言うとパソコンの端末(付属機器)
 
 
パソコンのデータや機能の一部を持ち、それに電話も付いているという感じ。
 
 
一般的な携帯電話と比べると、使いこなすには色々と予備知識や設定が必要です。
 
 
 
 

 
 
 

iPhoneの良い点、悪い点

アイフォン1

説明書を読まなくても使い方がわかるのが、iPhoneの魅力であり強みです。
 
 
使いこなすにはパソコンと基礎的なパソコンの知識が必要。
 
 
赤外線通信機能・おサイフ携帯機能がない。
 
 
別売りの機器がないとワンセグ放送が見れられないので、
 
 
利用している人にとっては不満な点ですね。
 
 
 
パソコンの端末として見た場合、最高に素晴らしい!
 
  • ウェブサイトを快適に見る事ができ、起動もすぐなので、
    気になるサイトや掲示板などパソコンを立ち上げなくても気軽にチェックできます。
    通信も早く、無線 LAN なども自動で利用する事もできる。
  •  
     
  • 携帯音楽プレイヤーとしての性能も完璧♪
    動画写真などを入れて楽しむ事も!
  •  
     
  • 豊富なアプリ容量と高度なアプリを動かせる性能があり、
    多彩なアプリを活用する事が出来る。
     
     
    アイフォン2
 

 

データをバックアップする方法

バックアップをしていないと、
 
 
iPhone を無くした時・修理に出した時・調子が悪い時に、
 
 
これまでのデータをすべて失ってしまいます。
 
 
 
バックアップをしていれば、ほとんどのデータを iPhone に戻すことができますし、
 
 
戻さないこともできるので選択肢が広がります。
 
 
iPhone では2つの方法でバックアップが行えます。
 
 
 
1つは簡単、もう1つは手間はかかりますがほぼ完璧な方法です。
 
 
今回はこれらの方法をご紹介します。
 
 
※今回ご紹介する方法では、一部のアプリのデータはバックアップできません。
 
 
その場合、アプリのバックアップ・移行機能を使う必要があります。
 
 
アイフォン3
 
 
iPhoneをバックアップする2つの方法
 
 
iPhone をバックアップするにはiCloud を使う方法と iTunes を使う方法があります。
 
 

 
 
iCloudで手軽にバックアップ
 
 
作業は iPhone を Wi-Fi に接続した上で行う必要があります。
 
 
また、iPhone に保存されているデータの容量が
 
 
iCloud の空き容量よりも多い場合は、
 
 
全てのデータをバックアップすることができません。
 
 

 
 
iTunes を使う方法は手間がかかりますが、PC に空き容量がある限り、
 
 
iPhone のほとんどのデータをバックアップすることができます。
 
 
両方のバックアップ方法を同時に使うことはできません。
 
 
どちらか一方になります。
 
 
ご自身の環境に合わせて選択してくださいね。
 
 
 


 -未分類

 

スポンサーリンク
 

  関連記事

タンパク質ダイエットはなぜおすすめなの?

SPONSORED LINK タンパク質の働きは? 臓器・筋肉・髪・爪・皮膚などの身体を作るのに欠か

びまん性軸索損傷ってどんな病気なの?

SPONSORED LINK びまん性軸索損傷とは? 頭部外傷のうち、受傷直後から6時間を超えた意識

牛乳って太るの?ダイエット中の人は注意しましょう!

SPONSORED LINK 牛乳の成分を見てみましょう 牛乳には、たんぱく質・脂質・炭水化物の3大

目の下のクマを解消する効果的な方法とは

SPONSORED LINK クマには種類があるのです。 ■青いクマ 血行が悪くなることでクマになっ

クレジットカードの還元率が高いカードはこれ!

SPONSORED LINK クレジットカードの還元率って? カードを利用することでたまるポイントが

自宅で失敗しない髪の毛の切り方、そのコツを教えます

SPONSORED LINK 失敗する切り方 ≪髪を上手に切ることができない理由≫ ① 髪を分け取る

ネクタイの結び方【動画あり】

SPONSORED LINK 動画で分かるネクタイの結び方 ■シンプルノット:最も基本的な結び方。

年末ジャンボはどれくらいの確率で当たるの?

SPONSORED LINK 年末ジャンボとは?(発行枚数、購入金額、当選金額など) 毎年11月末を

インフルエンザA型の症状と特徴

SPONSORED LINK 国立感染研究所 インフルエンザ流行マップ :https://nesid

suicaのチャージはクレジットカードでも可能なの?

SPONSORED LINK JR東日本:https://www.jreast.co.jp/suIC

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アミノ酸の効果と摂取した方がいいのはどういう人?

SPONSORED LINK       アミノ酸はどういう効果がある

ふくらはぎが痛い!そんな時の原因はこれです

SPONSORED LINK       ふくらはぎが痛む時の原因は?

自閉症の特徴。赤ちゃんにはこんな特徴が見られます。

SPONSORED LINK   自閉症とは?      

おしることぜんざいの決定的な違い!呼び方が違うだけじゃないの?

SPONSORED LINK   おしることぜんざいは何が違う?それぞれの特徴など紹介 &

手首の関節の痛みの原因とそれに伴う病気の可能性

SPONSORED LINK   手首の関節の痛みの原因は?   多くの手首の痛