*

マフラーの巻き方 メンズ編

マフラーってなに?

マフラー1
 
マフラーとは、首に巻く防寒具のことを指します。

 
冬になると必需品ですよね。

 
素材は綿、ウール、化学繊維など様々。

 
毛糸で編んで手作りすることも珍しくありませんね。

 
日本では古くは江戸時代から存在したそうで、

 
当時は主にお年寄りの方々が使っていたそうです。

 
意外に古い歴史にびっくりです。

 
 
近年では、新しい形のマフラーも登場しました。

 
スポーツ観戦時にファンが身につけるタオルマフラーです。

 
主に綿で作られていて、自分の応援するチームや選手の名前が織り込まれています。

 
それを振り回したり、かざしたりすることで、チームと選手を応援するのです。

 
また、ファン同士の一体感を生む作用もあります。

 
野球やサッカー観戦でよく見かける応援方法です。
 
 
 

SPONSORED LINK


 
 
 

マフラーの種類

マフラーにはいくつかの種類がありますので、見てみましょう!

 

・スヌード

 
マフラー2
 
MONO-MART 7color ケーブル編み スヌード ニット マフラー 

 
ネックウォーマー メンズ レディース 大判
 
途切れのない輪状のマフラーです。
 
若者を中心に人気のタイプです。

 
 
・ショートマフラー

 
マフラー3
 
【DESIGN HOUSE Stockholm】PLEECE マフラー ショート

 
丈が短く手軽に巻けるところが人気です
 
 
 
・ロングマフラー

 
マフラー4
 
ストライプ ロングマフラー ストール

 
ただ垂らすだけでも格好よくきまっていますね。
 
 
 
・ タオルマフラー

 
マフラー5

 
(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE タオルマフラー(選手)本田 圭佑 4

 
スポーツ観戦時に、お気に入りのチームや選手の名前が入ったタオルマフラーを
 
購入する方が多いです!

 
 
・ファーマフラー

 
マフアラー6
 
(アンミツザッカ) an meets zakka 豹柄ロングマフラー ファーマフラー ボア リバーシブル グレー

 
ファーマフラーは女性の物…なんてイメージがありませんでしたか?
 
こんな男性用のファーマフラーもあるんです。

 
お気に入りのマフラーありましたか?



 

マフラーの巻き方

マフラーを選んだら、次は巻き方です。

 
ロングマフラーの様にただ流すのも格好いいのですが、

 
せっかくだからモテるマフラーの巻き方を覚えちゃいましょう!

 
オシャレなマフラー・ストールの巻き方(ループ巻き)
 


 
1. 二つに折ったマフラーを首にかけます

 
2. 片側の輪になった部分へもう片方のマフラーを端から通します

 
3. 全体をきちっと整えます

 
 
 
オシャレなマフラー・ストールの巻き方(ネクタイ結び)
 


 
1. 首からマフラーを掛けます

 
2. 首から掛けた片方をまっすぐに持ち、もう片方を下から一周させます

 
3. 首元のVになった所へ下から通します

 
4. 出来たノットの中へ通して完成です

 
他にも色々な結び方やマフラーが沢山。

 
本格的な冬到来の前に、お気に入りのマフラーと結び方見つけちゃって下さい!
 
 
 

 -アパレル情報

 

スポンサーリンク
 

  関連記事

ストール1

ストールの巻き方、メンズ編

ストールとは? ストールとは、肩にかけて使う大判の布で出来た巻物のことです。 素材には軽く柔らかいも

ジャケット2

ジャケットを着こなすメンズのコーデはこれ!

秋から春にかけて大活躍のジャケット! 1年を通してでも、フル活用出来そうですよね。   今

フクブクロ1

福袋を通販で買ってみよう!(メンズ編)

福袋って通販で買えるの?   お正月の風物詩…初売りといえば、やっぱり福袋!  

ライダー2

ライダースジャケットの着こなし術を教えます!

ライダースジャケットとは? 革ジャンでは、ないのかなぁ? と思う方も多いですが、ほとんど同じだけどち

福袋1

福袋の気になる中身公開!!

福袋とは? 古来、日本で言う福袋は、   福(幸福、幸運)が入っている袋のことで、代表的な

成人式1

成人式で着るスーツの着こなし術とは?

成人式で着るスーツはどんなものでもいいの? 「成人式で着るスーツはどんなものでもいいの?」 この答え

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アミノ酸の効果、摂取するのはこういう人1
アミノ酸の効果と摂取した方がいいのはどういう人?

      アミノ酸はどういう効果があるの?   アミノ酸は

ふくらはぎが痛い!そんな時の原因はこれです8
ふくらはぎが痛い!そんな時の原因はこれです

      ふくらはぎが痛む時の原因は? 筋肉痛や肉離れ こむら返り

自閉症の特徴。赤ちゃんにはこんな特徴が見られます。4
自閉症の特徴。赤ちゃんにはこんな特徴が見られます。

  自閉症とは?       ★ 先天性の脳機能の障害による

おしることぜんざいの決定的な違い!呼び方が違うだけじゃないの?5
おしることぜんざいの決定的な違い!呼び方が違うだけじゃないの?

  おしることぜんざいは何が違う?それぞれの特徴など紹介   おしるこ &nbs

脈をとる手
手首の関節の痛みの原因とそれに伴う病気の可能性

  手首の関節の痛みの原因は?   多くの手首の痛みの原因は、腱鞘炎(炎症で痛み

    • 2277現在の記事:
    • 522451総閲覧数:
    • 463今日の閲覧数:
    • 580昨日の閲覧数:
    • 437909総訪問者数: