*

あなたは自閉症の原因についてどれくらいご存知ですか?


SPONSORED LINK

自閉症の原因は?

自閉症は脳の発達障害

1000人に1~2人が、自閉症になると言われており、男女比だと4対1の割合になると言われています。


自閉症1


現代科学でも自閉症になる原因ははっきり分かっていません。

現時点で、言われている原因は、あくまでも仮説。


★遺伝子や染色体の異常による脳への障害

★脳内へ情報を送る物質の代謝の障害



自閉症の原因に対する理解の流れ

1960年頃まで自閉症は、後天的原因によるもので、

生まれた後の環境によって自閉症になるという考え方。


生まれた後に、

★「お母さんの愛情が足らなかった」

★「テレビばっかり見せてしまった」

1960年代後半から、自閉症は、先天性の障害であると発表され、現在は、その考え方が主流。

後天的なことが原因で自閉症になるという訳ではない!!
 
 
 

 
 
 

遺伝要因

  1. 自閉症には家族歴がある。
    自閉症児の兄弟姉妹の5%(3~8%)に同じ症状が出ます(通常の25倍)。

  2. 英国の双生児研究
    遺伝子が全く同一の一卵性双生児は100%同じ症状を示すはずが、実際は60% (75%)程度(通常の375倍)しか一致しない。

  3. 原因遺伝子の証明はいまだされていません。
    原因が単一ではないので原因遺伝子が証明されるのはまだ先。

 

自閉症2


自閉症で考えられる原因とその多角的因子


  1. 遺伝的要因

  2. 母体からの有害物質

  3. 酸化ストレス

  4. 予防ワクチンの摂取

  5. チメロサール(水銀)の体内蓄積

  6. 肝臓の硫黄抱合解毒機能の低下

  7. 環境・公害要因

  8. 亜鉛・銅のアンバランス

  9. 腸管浸漏症候群

  10. 食物アレルギー

  11. カゼイン・グルテンエクゾルフィン中毒

  12. 免疫機能亢進

  13. 慢性的炎症・感染症

  14. ミトコンドリア機能不全

研究者たちは環境要因に目を向け、原因として疑われている環境要因は、


抗生物質やウイルス、アレルギー

わずかな自閉的形質を持つ人どうしが結婚して子どもをもうける機会が増えたこと、

などがあるが組織的に調べられたものはほとんどなく、どれも推測の域を出ない。


絶大な関心を呼んでいる環境要因が、ワクチン。

自閉症の症状が現れるのは一般に2歳過ぎで、

幼児がさまざまな予防接種を受けてから間もないころだ。

実際,自閉症児の親の多くが、子どもが予防接種を受けた直後に自閉症を発症したと主張

(耳下腺炎とはしか,風疹のためのいわゆる「MMRワクチン」など)。


1998年以降、ワクチンと自閉症の関連をめぐって大騒ぎが起こった。

最近発表された研究は否定的な結果を示している。


問題を厄介にしているのは,自閉症の異常発生がそもそも実在するのか疑わしい理由がたくさんある。

自閉症の診断基準は時とともに範囲が広くなって、かなり軽症の人たちが自閉症と診断されている。

法律や制度の変更も,少なからぬ影響を及ぼしている可能性がある。


自閉粗油3


こちら↓ 参考になります♪

東京大学医学部精神神経科監修:http://kokoro.umin.jp/autism/index.html


政府インターネットサービス:http://nettv.govonline.go.jp/prg/prg3288.html



自閉症は予防できないの?

自閉症は現在、予防は出来ませんし、世界中である確率で出現します。
 
 
関連記事を載せときます。

自閉症スペクトラムってどういう症状のこと?
 


 -未分類

 

スポンサーリンク
 

  関連記事

間違った爪の切り方をしていませんか?こんな切り方は危険です!

SPONSORED LINK 実は危険な爪の切り方 絶対的に避けたい爪の切り方があるのを知っています

アミノ酸のサプリメントってどんな効果が期待できるの?

SPONSORED LINK アミノ酸ってどういうもの? アミノ酸とは人間にとってとても重要な栄養の

水分摂取量は1日どのくらいなのかご存知ですか?

SPONSORED LINK 1日の水分摂取量 ある飲料メーカーが20代~30代の男女を対象に実施し

ゆうパックの料金が知りたい!

SPONSORED LINK ゆうパックとは? ゆうパックは、日本郵便が提供する荷物のサービスのひと

USBメモリの使い方!誰でもわかる簡単解説

SPONSORED LINK USBメモリの使い方 USBメモリとは? 大容量のデータを持ち運ぶこと

初詣は東京だとどこ行くの?ランキング!

SPONSORED LINK 初詣とは?   毎年お正月になると初詣の様子をテレビで放映し

歯磨きの時間は長いほどダメな4つの理由

SPONSORED LINK 歯磨きの平均時間はどのくらい? 日本人の歯磨き時間は・・・ 平均20秒

頭痛と吐き気がする!でも熱がないときはこんな病気かも

SPONSORED LINK 頭痛と吐き気がする!でも熱がないのはこんな病気 偏頭痛 緊張性頭痛 く

麦茶の意外な効能を知ってますか?

SPONSORED LINK 麦茶の効能 平成11年、農林水産省食品総合研究所/菊池祐二先生と、カゴ

タンパク質ダイエットはなぜおすすめなの?

SPONSORED LINK タンパク質の働きは? 臓器・筋肉・髪・爪・皮膚などの身体を作るのに欠か

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アミノ酸の効果と摂取した方がいいのはどういう人?

SPONSORED LINK       アミノ酸はどういう効果がある

ふくらはぎが痛い!そんな時の原因はこれです

SPONSORED LINK       ふくらはぎが痛む時の原因は?

自閉症の特徴。赤ちゃんにはこんな特徴が見られます。

SPONSORED LINK   自閉症とは?      

おしることぜんざいの決定的な違い!呼び方が違うだけじゃないの?

SPONSORED LINK   おしることぜんざいは何が違う?それぞれの特徴など紹介 &

手首の関節の痛みの原因とそれに伴う病気の可能性

SPONSORED LINK   手首の関節の痛みの原因は?   多くの手首の痛