*

意外とオレンジジュースってカロリー高いんですよ!

オレンジジュースのカロリー

オレンジ1


オレンジジュースを飲んだ事がない方ってほとんどいませんよね。

日本人に最も愛されているフルーツジュースの1つなのではないでしょうか。

子どもから大人まで、オレンジジュースが苦手だという人ってあまり聞いた事がないほどです。

「市販の清涼飲料水を飲まずに100%オレンジジュースを飲んでいます!」

と言っていた、ダイエット中の方がいました。

100%オレンジジュースは清涼飲料水よりは、ずっと体にいいと思います…

が!ちょっと待って下さい!

オレンジジュースってとっても甘いですよね。

果糖と呼ばれる糖分が沢山入っているのですよ!

200mlあたり約91kcalもあるそうです。

オレンジジュース1杯飲むごとに、餃子1つ摘んでいるのと同じなんですよ。




市販の100%ジュースとしぼった100%ジュースの違い

オレンジ2


市販の100%オレンジジュースの多くは「濃縮還元」ジュースです。

オレンジジュースを輸出や輸入時に管理し易くするため、一度絞った果汁から水分を飛ばしペースト状等にして冷凍。

商品としてパッケージに入れる際に解凍して水分を加え、オレンジジュースに戻しているのです。

対するしぼったオレンジジュースは通常「ストレート」ジュースと呼ばれています。


オレンジ3


栄養面で大きな差はありません。

しかし、濃縮還元の場合は濃縮時に失われる香りや糖を補うために、糖や添加物を加えている場合があります。

100%ストレートジュースを選べば、そんなことはありませんよ。

また、ストレートの多くは国産ジュースですので原料も安心ですね。
 
 
 

SPONSORED LINK


 
 
 

オレンジジュースを作ってみよう

自宅でこそ作れるオレンジジュースを作ってみよう!

オレンジ4


いちごとオレンジ ジュース 作り方 レシピ10 -Strawberry and Orange Juice-


 

【材料】

いちご・・・・・6粒

オレンジ・・・・1/2個

グレープフルーツ1/2個

はちみつ・・・・大さじ1

水 ・・・・・・100cc

 

【作り方】

イチゴはへたをとり、

オレンジ・グレープフルーツはそれぞれ皮を厚くむいてさいの目状に切ります

ミキサーに材料を全て入れ、回します


これだけ!

簡単で、繊維もそのままストレートジュースです。

水を入れないともったりし過ぎてしまうので、必ず入れましょうね!

朝の一杯目に自作のストレートジュースで風邪やインフルエンザ感染の予防をしましょう!
 
 
 

 -健康に関する情報, 料理情報,

 

スポンサーリンク
 

  関連記事

O脚は矯正やストレッチで本当に治るの?4

O脚は矯正やストレッチで本当に治るの?

まずO脚になってしまう原因は? O脚は、骨格の問題と思っている人も多いですよね。 日常生活の中で、「

渋柿2

渋柿ってこんな方法で甘くなっちゃうんですね!

渋柿とは?   実が赤く熟しても渋みの抜けない柿。   さわし柿や干し柿にして食

image001

魚の冷凍保存方法と、その期間

魚の冷凍保存方法 冷凍保存しておく便利さは、時間のない時や休日にまとめ買いしたり特売日に 賢く買いだ

アーモンド1

あなたはアーモンドに驚くべき栄養があることを知ってましたか?

アーモンドってどんな食べ物なの? アーモンドは木の実であり、ナッツの一種です。 バラ科の植物で、よく

えほう3

誰でも作れちゃう恵方巻き簡単レシピ!

恵方巻きを作ってみよう! 子供でも上手に作れるコツ 変わった恵方巻き: コツを掴めば簡単 子どもと一

流動性1

流動性知能を向上させる方法

流動性知能とは? 計算や、空欄に当てはまるものは何かを考えて解くなど、情報を処理して何かを生み出すよ

睡眠2

平均睡眠時間と理想的な睡眠時間には違いがあった!

平均睡眠時間 理想の睡眠時間は「1日8時間」? 医学的根拠はなく、多くの人の睡眠時間が6~9時間の間

ココア1

気になるココアのカロリーって太るぐらいあるの?

ココアのカロリーってどれぐらいあるの? ココアそのものは高カロリーではありません。 砂糖の量や使う材

バレンタイン1

バレンタインは簡単な手作りチョコを渡して好感度アップ!

手づくりチョコをあげるメリットは? 気持ちを込めやすい 感謝・愛情・友情など、とにかく思いを込めやす

プロテイン1

意外とおいしいプロテインの飲み方を紹介します!

プロテインってどんなもの? プロテインという言葉は元々「タンパク質」という意味ですが、 日本でプロテ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アミノ酸の効果、摂取するのはこういう人1
アミノ酸の効果と摂取した方がいいのはどういう人?

      アミノ酸はどういう効果があるの?   アミノ酸は

ふくらはぎが痛い!そんな時の原因はこれです8
ふくらはぎが痛い!そんな時の原因はこれです

      ふくらはぎが痛む時の原因は? 筋肉痛や肉離れ こむら返り

自閉症の特徴。赤ちゃんにはこんな特徴が見られます。4
自閉症の特徴。赤ちゃんにはこんな特徴が見られます。

  自閉症とは?       ★ 先天性の脳機能の障害による

おしることぜんざいの決定的な違い!呼び方が違うだけじゃないの?5
おしることぜんざいの決定的な違い!呼び方が違うだけじゃないの?

  おしることぜんざいは何が違う?それぞれの特徴など紹介   おしるこ &nbs

脈をとる手
手首の関節の痛みの原因とそれに伴う病気の可能性

  手首の関節の痛みの原因は?   多くの手首の痛みの原因は、腱鞘炎(炎症で痛み

    • 260現在の記事:
    • 522452総閲覧数:
    • 464今日の閲覧数:
    • 580昨日の閲覧数:
    • 437910総訪問者数: