*

あなたはシナモンの効能について知ってますか?


SPONSORED LINK

シナモンは、漢方に使用されたり、スパイスやお菓子作り、アロマオイルにも使用されていますね。

歴史があり、正倉院には乾燥シナモンが保存されていました、奈良時代にはシナモンが使われていたそうですよ。

シナモンは樹皮をはがし、乾燥させたものを使用します。

シナモンロールやアップルパイなどのお菓子、またはカレー、エスニック料理のスパイスや香料としても使用されます。

シナモン1


シナモンの効能

□ 抗菌作用や発汗作用

□健胃作用や血行を改善

□冷え性や肩こりを解消する効果がある。
 
 
 

 
 
 
最近、

□血糖値や中性脂肪

□コレステロール値低下

など新たな作用が注目。

□ 毛細血管の保護も役立つ働き

□ 毛細血管の減少によるしみ、シワ、たるみ

などの解消にも効果が期待される。

□血糖値

□中性脂肪

□コレステロール値の低下

などの生活習慣病を予防する作用も注目。

昔から薬用として広く使用されてきたシナモン。

老若男女問わずだれでも安心して使うことが出来る食品といえますね。

また、シナモンには女性ホルモンに似た作用があり、よりよく女性が効果や効能を実感しやすいとされています。

毛細血管に働きかける作用があるので、血管の集まる所に特に効果が現れやすい。

そのため、毛細血管が集中している目の周りは、クマ、シワ、シミの改善が大いに期待できる。

血管の修復力が高い若い人より、40代以上の方がより効果を実感しやすいそう




シナモンの効果的な摂り方

シナモンはたくさん摂ればいいというわけではないのです。

そして、効果が早く表れるわけでもないそうです。

シナモン2

過剰摂取(1日10g以上)すると、

肝機能に影響を与える可能性があるのでお気をつけて。

※1日、約3g程度が適量だそうで、それだけで十分効果が見込めますよ。

シナモンの1回の摂取量などは、特に決まってはいません。

1日の摂取量の上限(3g程度)を守れば、数回に分けて摂取してもOK。

一度に摂取してもOK。


有名なのは、シナモンロール!!

シナモンロールの作り方:



カロリーが高いので、ダイエット中の女性は注意が必要ですよ。


飲み物などに添える。

ミルクティーにシナモンを入れ、カプチーノにシナモンスティックを添え、

お酒はサングリアにシナモンスティックを挿す。
などあります。

サプリメントは、成分を過剰摂取する可能性もあるので、必ず、シナモンパウダーなどから摂取するようにしましょうね。

シナモン3

おすすめはセイロンシナモン!!

シナモンの香りの成分「クマリン」の過剰摂取は危険

サプリメントは大量のクマリンが入っていることがあるので注意が必要。

シナモンには種類がある。

セイロンシナモンとカシア、あるいは、どちらも混ざったものが市販されています。

セイロンシナモンは「クマリン」の量が多くなく安心。

カシアの場合は量に注意をするようにしましょう。


シナモンに、こんな効果・効能があったなんで驚きですね。

香だけでなく、食べて体にいいなら嬉しいですね。

でも、摂りすぎだけは注意しましょう。


☟アンチエイジングに効く食品はコチラ☟

あなたはアーモンドに驚くべき栄養があることを知ってましたか?

意外とオレンジジュースってカロリー高いんですよ!
 
 
 


 -未分類

 

スポンサーリンク
 

  関連記事

眠れない原因とその解消方法

SPONSORED LINK 眠れない原因は? まず考えられるのは、仕事・家庭内のストレス・心配事。

脳梗塞の前兆と症状について知らないと後悔しますよ!

SPONSORED LINK 脳梗塞とは?   冬になると恐ろしい病気のひとつに脳梗塞があ

タンパク質ダイエットはなぜおすすめなの?

SPONSORED LINK タンパク質の働きは? 臓器・筋肉・髪・爪・皮膚などの身体を作るのに欠か

アインシュタインの衝撃的な名言ベスト10

SPONSORED LINK アインシュタインはどんな人だったのか? アルバート・アインシュタイン(

夏風邪の症状で高熱は要注意です

SPONSORED LINK 夏風邪で高熱が出た時の対処法 夏風邪と冬の風邪は、ウイルスに大きな違い

地震の前兆や予言にはこんなものがあります

SPONSORED LINK 地震には前兆や予言ってあるの? 地震がある前に、地震雲と呼ばれるちょっ

めまいの原因がわかれば治療もしやすくなります

SPONSORED LINK めまいの原因とは? 厚生省の国民生活基礎調査では約240万人が悩んでい

クレジットカードの審査が甘い会社はどこ?

SPONSORED LINK 審査が甘い所を紹介します     過去にこういうこ

ポン酢のカロリーって・・・マジでこんなに???

SPONSORED LINK ポン酢とは? ポン酢とは、柑橘類の果汁を用いた和食の調味料のことです。

クリームシチューの人気レシピ

SPONSORED LINK クリームシチューとは? ホワイトソースや牛乳・生クリームを使ったシチュ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アミノ酸の効果と摂取した方がいいのはどういう人?

SPONSORED LINK       アミノ酸はどういう効果がある

ふくらはぎが痛い!そんな時の原因はこれです

SPONSORED LINK       ふくらはぎが痛む時の原因は?

自閉症の特徴。赤ちゃんにはこんな特徴が見られます。

SPONSORED LINK   自閉症とは?      

おしることぜんざいの決定的な違い!呼び方が違うだけじゃないの?

SPONSORED LINK   おしることぜんざいは何が違う?それぞれの特徴など紹介 &

手首の関節の痛みの原因とそれに伴う病気の可能性

SPONSORED LINK   手首の関節の痛みの原因は?   多くの手首の痛