*

あなたはシナモンの効能について知ってますか?


シナモンは、漢方に使用されたり、スパイスやお菓子作り、アロマオイルにも使用されていますね。

歴史があり、正倉院には乾燥シナモンが保存されていました、奈良時代にはシナモンが使われていたそうですよ。

シナモンは樹皮をはがし、乾燥させたものを使用します。

シナモンロールやアップルパイなどのお菓子、またはカレー、エスニック料理のスパイスや香料としても使用されます。

シナモン1


シナモンの効能

□ 抗菌作用や発汗作用

□健胃作用や血行を改善

□冷え性や肩こりを解消する効果がある。
 
 
 

SPONSORED LINK


 
 
 
最近、

□血糖値や中性脂肪

□コレステロール値低下

など新たな作用が注目。

□ 毛細血管の保護も役立つ働き

□ 毛細血管の減少によるしみ、シワ、たるみ

などの解消にも効果が期待される。

□血糖値

□中性脂肪

□コレステロール値の低下

などの生活習慣病を予防する作用も注目。

昔から薬用として広く使用されてきたシナモン。

老若男女問わずだれでも安心して使うことが出来る食品といえますね。

また、シナモンには女性ホルモンに似た作用があり、よりよく女性が効果や効能を実感しやすいとされています。

毛細血管に働きかける作用があるので、血管の集まる所に特に効果が現れやすい。

そのため、毛細血管が集中している目の周りは、クマ、シワ、シミの改善が大いに期待できる。

血管の修復力が高い若い人より、40代以上の方がより効果を実感しやすいそう




シナモンの効果的な摂り方

シナモンはたくさん摂ればいいというわけではないのです。

そして、効果が早く表れるわけでもないそうです。

シナモン2

過剰摂取(1日10g以上)すると、

肝機能に影響を与える可能性があるのでお気をつけて。

※1日、約3g程度が適量だそうで、それだけで十分効果が見込めますよ。

シナモンの1回の摂取量などは、特に決まってはいません。

1日の摂取量の上限(3g程度)を守れば、数回に分けて摂取してもOK。

一度に摂取してもOK。


有名なのは、シナモンロール!!

シナモンロールの作り方:



カロリーが高いので、ダイエット中の女性は注意が必要ですよ。


飲み物などに添える。

ミルクティーにシナモンを入れ、カプチーノにシナモンスティックを添え、

お酒はサングリアにシナモンスティックを挿す。
などあります。

サプリメントは、成分を過剰摂取する可能性もあるので、必ず、シナモンパウダーなどから摂取するようにしましょうね。

シナモン3

おすすめはセイロンシナモン!!

シナモンの香りの成分「クマリン」の過剰摂取は危険

サプリメントは大量のクマリンが入っていることがあるので注意が必要。

シナモンには種類がある。

セイロンシナモンとカシア、あるいは、どちらも混ざったものが市販されています。

セイロンシナモンは「クマリン」の量が多くなく安心。

カシアの場合は量に注意をするようにしましょう。


シナモンに、こんな効果・効能があったなんで驚きですね。

香だけでなく、食べて体にいいなら嬉しいですね。

でも、摂りすぎだけは注意しましょう。


☟アンチエイジングに効く食品はコチラ☟

あなたはアーモンドに驚くべき栄養があることを知ってましたか?

意外とオレンジジュースってカロリー高いんですよ!
 
 
 


 -未分類

 

スポンサーリンク
 

  関連記事

年賀状を出すときは夫婦連名の方がいいの?正しい書き方

年賀状を出すとき、迷ってしまうのが宛名の書き方だったり 一人の名前を書く?夫婦連名にする?家族一同の

人気のある母の日のプレゼントは?

人気のあるプレゼント 母の日が日本に伝わってきたのは、 明治末期(1915年)ころからといわれていま

日焼け止めスプレーって効果あるの?

日焼け止めスプレーの効果 だんだん暑くなってきました。 夏は、肌の露出が増えてくる季節。 そこで気に

文化祭での出し物、また人気の食べ物

学校イベントで楽しみのひとつが文化祭ではないでしょうか。 文化祭とは 文化祭は、幼児・児童・生徒の日

男性の浴衣の着付けをわかりやすく説明します

男性の浴衣の着付け       あわせて読みたい記事: 栗のゆで方 ス

ふるさと納税の特典はどんなものがあるの?

ふるさと納税とは? 平成20年からはじまった制度が、 今年(平成26年)4月に制度の内容が改定されま

肩関節が柔軟になるストレッチ方法を教えます

肩関節のストレッチ方法 ■自宅で出来る肩の体操 ■30~60秒キープ!ストレッチ   &n

七草粥の由来!食べる意味といつ食べるものなのか

七草粥の由来は? 中国より伝わった七草粥の風習は、平安中期頃から始まったようです。 7種類の野菜を入

レイコップとは?

レイコップってなに? 聞いたことあるけど・・・何だっけ?   何かの機械?  

ディズニーランドで混雑を避けてアトラクションに乗る方法

混雑を避けてアトラクションに乗るには アトラクション待ち時間 東京ディズニーランド・東京ディズニーシ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アミノ酸の効果と摂取した方がいいのはどういう人?

      アミノ酸はどういう効果があるの?   アミノ酸は

ふくらはぎが痛い!そんな時の原因はこれです

      ふくらはぎが痛む時の原因は? 筋肉痛や肉離れ こむら返り

自閉症の特徴。赤ちゃんにはこんな特徴が見られます。

  自閉症とは?       ★ 先天性の脳機能の障害による

おしることぜんざいの決定的な違い!呼び方が違うだけじゃないの?

  おしることぜんざいは何が違う?それぞれの特徴など紹介   おしるこ &nbs

手首の関節の痛みの原因とそれに伴う病気の可能性

  手首の関節の痛みの原因は?   多くの手首の痛みの原因は、腱鞘炎(炎症で痛み