*

敬老の日に贈る人気ギフトランキング

敬老の日とは

敬老の日とは、日本の国民の祝日の一つで、9月の第3月曜日のこと。


日本を起源とした日本独自の祝日であると言われています。


長きに渡って社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝うと共に、


若年者が高齢者の福祉に関心を深める機会になるようにとの願いが込められています。


現行の第3日曜日の敬老の日の運用は、2003年から始まりました。


2014年は、9月15日が敬老の日です。




SPONSORED LINK



 

敬老の日ギフトランキング

敬老の日にもらいたいギフトランキングは、


1位がお花


2位が洋服や装飾品


3位が商品券やギフトカードでした。


食事券、温泉券、宿泊券、健康グッズなどもありました。


敬老の日にもらって一番うれしかったのは、一緒に過ごす時間だそうです。


物よりも、一緒に過ごす時間って大切なのですね。


敬老の日のイチオシギフトを探してみました。



 

鉢植え『りんどう 白寿~長寿の願いを込めて~』

この鉢植えギフト、百という漢字から一角目の一を取ると白になることから99歳の長寿を祝う「白寿」。


そんな縁起の良い名前のりんどうです。爽やかな青と白のストライプ模様が美しく、


ワンランク上の珍しい秋ギフトです。


いつまでも元気で「白寿」を迎えて欲しいという願いを込めて、大切なおじいちゃん、


おばあちゃんに贈って下さい。


送料込みで価格は、4200円くらいです。


※気になった方は画像をクリックしてみてくださいね。

 

 

八重咲きアザレア 風呂敷包み~秋の装い~

もう一つのおすすめは、八重咲きアザレア 風呂敷包み~秋の装い~


日本のつつじがヨーロッパに渡り、色や形のバリエーションが豊かになり、


華やかな印象に品種改良されたのがアザレアです。


花が少なくなるこれからの時期から早春にかけて楽しめ、室内をパッと華やかに彩ります。


中でも八重咲きでボリューム感のある、ピンクの花びらに白の縁取りが入った『ニコレット』を


お届けします。


敬老の日を華やかにお祝いしませんか。


これは、私のイチオシのギフトです。


本来のツツジの和風の良さと西洋の華やかさを併せ持つので、


和室にも洋室にも相性がよく飾る場所を選びません。


お花の良さをより引き立てるために、日本製のモダンな風呂敷に包んでのお届けです。


大判サイズの75センチのサイズは使い勝手もよく、いろいろなシーンでお使いいただけます。


9月13日~15日のお届けだそうです。


今から注文すれば、間に合いますね。


※気になった方は画像をクリックしてみてくださいね。


お花のギフトは喜ばれますが、自筆の心のこもったメッセージを添えて贈りたいものです。

 

 

最後になりましたが、今の自分があるのは、ご先祖様を始め、祖父母の存在が


あったからこそであるのは、言うまでもありません。


長寿を願い、これからも健やかに長生きしてほしい、そう心から願っています。


普段から感謝の心を込めて、ありがとうの気持ちを伝えられたらいいですね。


できれば、お花のギフトと共に、美味しい食事を一緒にしながら、


大切な人達と共に楽しいひと時を過ごしたいですね。

 -ランキング情報

 

スポンサーリンク
 

  関連記事

記事はありませんでした

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アミノ酸の効果、摂取するのはこういう人1
アミノ酸の効果と摂取した方がいいのはどういう人?

      アミノ酸はどういう効果があるの?   アミノ酸は

ふくらはぎが痛い!そんな時の原因はこれです8
ふくらはぎが痛い!そんな時の原因はこれです

      ふくらはぎが痛む時の原因は? 筋肉痛や肉離れ こむら返り

自閉症の特徴。赤ちゃんにはこんな特徴が見られます。4
自閉症の特徴。赤ちゃんにはこんな特徴が見られます。

  自閉症とは?       ★ 先天性の脳機能の障害による

おしることぜんざいの決定的な違い!呼び方が違うだけじゃないの?5
おしることぜんざいの決定的な違い!呼び方が違うだけじゃないの?

  おしることぜんざいは何が違う?それぞれの特徴など紹介   おしるこ &nbs

脈をとる手
手首の関節の痛みの原因とそれに伴う病気の可能性

  手首の関節の痛みの原因は?   多くの手首の痛みの原因は、腱鞘炎(炎症で痛み

    • 39現在の記事:
    • 522315総閲覧数:
    • 327今日の閲覧数:
    • 580昨日の閲覧数:
    • 437805総訪問者数: