*

水素水の効果は本当なの?


SPONSORED LINK

水素水の効果は?

強い酸化力でタンパク質や遺伝子の本体であるDNAなどにダメージを与え、ガンや生活習慣病を引き起こすとされる
活性酸素を、水素ガスで効率的に除去できるそう。

image001
水素が体内に入るとすぐに活性酸素と結合し中和(還元)します。
体内の活性酸素を効果的に素早く消去してくれる。

人間が生きていくために、エネルギーは必要ですが、そのエネルギーの源は、細胞内にあるミトコンドリアで、酸素を利用し栄養素を分解して作り出されているの。

その時に、活性酸素を副産物として発生させてしまう。
 
 
 

 
 
 
活性酸素には善と悪の2種類がある。

善玉の活性酸素 ⇒ 体外から侵入してきた細菌やウィルス、それを白血球が活性酸素を使って攻撃し除去してくれる。

悪玉の活性酸素 ⇒ 過剰に発生し体内に溜まると、体内のあちこちで暴れます。
細胞を酸化(サビ)させ、細胞膜を破壊し、DNAを傷つけ、さまざまな病気や老化、生活習慣病を含めた疾患の原因にもなる。

ですから、この活性酸素を消去すれば、このような疾患を減らすことができるのですね。

image003

■期待される「活性水素」
活性水素は、活性酸素を消去するもっとも強力な物質。
反応の確実性・スピード・力強さを備えた物質です。

活性酸素を除去する「抗酸化物質」
  • スーパーオキサイドディスムターゼ(SOD)

  • カタラーゼなどの抗酸化酵素

  • 食物に含まれているビタミンC・E、βカロチンなど
    活性酸素を除去するには微力で、抗酸化作用では活性水素にはかなわない。

フランスのルルドの泉
ドイツのノルデナウの水

など奇跡の水とされ、これらの水を飲めばさまざまな病気が改善されたと言われることがありますが、最近の研究で、これらの水に水素が多く含まれていることがわかったそうです。

水素の働きで体内の細胞が活性化され、代謝機能が向上!

これが美容やダイエットにも効果のあることが期待できる!

image005


水素水の効果は本当なの?

活性水素の効果・効能については、国内や海外の大学の研究によって報告がされており、
健康・美容・ダイエットの面で、多くの効果・効能が期待される。

~~健康~~

水素水は、一番小さい物質なので、体の至る所・細部・深部まで入り込み、活性酸素を撃退してくれる。

撃退後に残るのは、「水」だけの無害の物質。

細胞の代謝機能を活性化、免疫力向上にもなる。


~~美容~~

抗酸化作用の非常に強い水素を体内に取り込めば、活性酸素を素早く取り込み中和させ、水という形に変えて排出させる。

そうすれば過酸化脂質の生成を抑えることができ、さらに肌の70%近くを構成しているコラーゲンを活性化させ、ハリのある肌を取り戻すことが期待できるそう。

シミ・しわ・たるみ・ニキビ・肌荒れなど気になる肌のトラブルに対して改善する力が期待できる。


~~ダイエット~~
  • 内臓脂肪の燃焼を効率よくする。

  • ドロドロの血液をサラサラにし、代謝を向上。

  • 腸内環境を改善し、食べ物の消化効率が上がる。

  • image007
水素の作用には、⇒ 抗酸化作用や細胞内のミトコンドリアを活性化させる。

内臓脂肪がより効率的に燃焼するようになる。

一般的に、内臓脂肪の燃焼は、ウォーキング・ジョギング・エアロビクスなどが効果的と言われている。

水素水は、これらの有酸素運動より、さらに効率的に燃焼させる。


ドロドロ血液は、メタボ・肥満の原因に!
この血液をドロドロにする原因に、活性酸素が深くかかわっているそう。

体内に水分が増すと、血液は一時的にサラサラ状態に変化し、さらに水素が加わると活性酸素を還元、水に変えて体外へ排出するので、ドロドロ血液の改善になる。

血液がサラサラだと、体内循環が促進され基礎代謝が向上

痩せやすくリバウンドしにくい体質に変わるということです。
 
 
 


 -未分類

 

スポンサーリンク
 

  関連記事

不快な広告を削除、非表示にする方法 ウェブブラウザ編

SPONSORED LINK ウェブブラウザの広告を削除しよう 広告の削除方法 ~~キャッシュの削除

ふるさと納税の特典はどんなものがあるの?

SPONSORED LINK ふるさと納税とは? 平成20年からはじまった制度が、 今年(平成26年

吐き気がするときの簡単な対処法をお教えします

SPONSORED LINK 吐き気への簡単な対処法 食べ過ぎや飲み過ぎによって消化管の動きが鈍くな

バイアグラの恐ろしい副作用

SPONSORED LINK バイアグラの副作用 ■承認の時 国内臨床試験157例で、65例(41.

酵素ダイエットって効果あるのか調べてみた

SPONSORED LINK 酵素ダイエットとは 痩せやすい体質に改善するダイエット方法です。 食事

エナジードリンクって本当に効果あるの?

SPONSORED LINK エナジードリンクの効果とは? Red Bull:レッドブル 成分/栄養

ダーツライブのレーティングについてわかりやすく説明します

SPONSORED LINK ダーツライブとは? ダーツライブ(DARTSLIVE)って知っています

夏風邪の症状で高熱は要注意です

SPONSORED LINK 夏風邪で高熱が出た時の対処法 夏風邪と冬の風邪は、ウイルスに大きな違い

暑さ対策に一番有効なのは窓にある工夫をすること

SPONSORED LINK 窓にできる暑さ対策 窓の開け方を工夫 風通しをよくする 対角にある2カ

日焼け止めスプレーって効果あるの?

SPONSORED LINK 日焼け止めスプレーの効果 だんだん暑くなってきました。 夏は、肌の露出

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アミノ酸の効果と摂取した方がいいのはどういう人?

SPONSORED LINK       アミノ酸はどういう効果がある

ふくらはぎが痛い!そんな時の原因はこれです

SPONSORED LINK       ふくらはぎが痛む時の原因は?

自閉症の特徴。赤ちゃんにはこんな特徴が見られます。

SPONSORED LINK   自閉症とは?      

おしることぜんざいの決定的な違い!呼び方が違うだけじゃないの?

SPONSORED LINK   おしることぜんざいは何が違う?それぞれの特徴など紹介 &

手首の関節の痛みの原因とそれに伴う病気の可能性

SPONSORED LINK   手首の関節の痛みの原因は?   多くの手首の痛