*

ネクタイの結び方【動画あり】


SPONSORED LINK

動画で分かるネクタイの結び方

■シンプルノット:最も基本的な結び方。

どんなスタイルのネクタイやシャツの襟にも合うので、最も広く愛用されている。


 
 
■ダブルノット:シンプルノットにとても似た結び方。違いは、小剣の周りを二重巻きする。

ほとんどどんなタイプのシャツにも合います。


 
 
 

 
 
 
■ウインザーノット:あらたまった大切な機会に適した結び方。

典型的な英国調スタイルで、流行らせたのはウインザー公です。

結び目がふっくらと大きめに仕上がる。イタリアンカラーなどのワイドカラータイプのシャツに合う。

 
 
■ハーフウインザーノット:ウインザーノットに似ています。ウインザーノットと比べ、結び目のボリュームが抑えられ、結び方も簡単です。

細めやあまり太くないネクタイに最適。

レギュラーカラーやワインドカラーのシャツと組み合わせるのがいいでしょう。


 
 
■スモールノット:結び目が小さく仕上がる。最もシンプルなネクタイの結び方。

太めのネクタイや襟口のせまいシャツに、よく合う結び方

大きな襟・ワイドカラーのシャツとの組み合わせは避けた方が良いでしょう。

ネクタイを180度「ねじる」必要がありますが、意外と簡単。


 
 
■バタフライノット(蝶ネクタイ):どんな色・柄のネクタイにも合います。

タイの色は黒で、黒いタキシードと白いウイングカラーのシャツに合わせる。

普通のスーツとワイドカラーのシャツに組み合わせると、カジュアルな感じですよ。



色々なものがあるのですね。

こんなのも、見つけました。

見た感じが、華やかで綺麗な結び方を紹介します。

ネクタイの結び方【動画あり】
 
 
 


 -未分類

 

スポンサーリンク
 

  関連記事

暑中見舞いの時期とテンプレート

SPONSORED LINK 暑中見舞いの時期 “暑中見舞い”とは? 夏の暑さが厳しい時期、普段はな

ココナッツオイルにはダイエット効果があるの?

SPONSORED LINK まずはココナッツオイルについて知ろう! ココナッツの木は、Tree o

お歳暮のお礼状はビジネスマンには必須?

SPONSORED LINK お歳暮は今では一般常識のようになっていますよね。   しかし

脳梗塞の前兆と症状について知らないと後悔しますよ!

SPONSORED LINK 脳梗塞とは?   冬になると恐ろしい病気のひとつに脳梗塞があ

コーヒーを飲むことによる意外な効果とは?

SPONSORED LINK コーヒーってどんな飲み物? コーヒーとは13世紀頃から飲まれるようにな

目の下のクマを解消する効果的な方法とは

SPONSORED LINK クマには種類があるのです。 ■青いクマ 血行が悪くなることでクマになっ

登山にはこの持ち物でのぞめ!

SPONSORED LINK 登山時に必要なもの 登山靴・トレッキングシューズ:自然を歩くために、一

自動車保険の見積もりでプレゼントがもらえちゃいます!

SPONSORED LINK 自動車保険の見積もりの手順 ☆PCで各保険会社へアクセスして見積もりを

母の日に送ると喜ばれるメッセージカード例文

SPONSORED LINK 喜ばれるメッセージカードの例文 大好きなおかあさんへ いつもありがとう

炭水化物ダイエットの効果と驚くべき注意点

SPONSORED LINK 炭水化物ダイエットとは? ダイエットはカロリーばかりに目が向きますが、

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アミノ酸の効果と摂取した方がいいのはどういう人?

SPONSORED LINK       アミノ酸はどういう効果がある

ふくらはぎが痛い!そんな時の原因はこれです

SPONSORED LINK       ふくらはぎが痛む時の原因は?

自閉症の特徴。赤ちゃんにはこんな特徴が見られます。

SPONSORED LINK   自閉症とは?      

おしることぜんざいの決定的な違い!呼び方が違うだけじゃないの?

SPONSORED LINK   おしることぜんざいは何が違う?それぞれの特徴など紹介 &

手首の関節の痛みの原因とそれに伴う病気の可能性

SPONSORED LINK   手首の関節の痛みの原因は?   多くの手首の痛