*

脇の黒ずみを解消する簡単な方法とは

黒ずみを解消する方法

脇の黒ずみを解消する簡単な方法とは1

肌の代謝を高める事も、脇の黒ずみの解消法のひとつ。

肌の状態を改善する事ができる方法のひとつにピーリングがある。

黒ずみは肌が固くなっている状態なので、黒ずんでいる部分は新陳代謝が悪く、古い角質が蓄積し新しい肌が生まれてこない状態。

ピーリングは古い角質を剥がし、新しい肌を再生できる方法。

クエン酸(大さじ1)と水(90ml)を良くかき混ぜたもの。

脇の下に塗り5分ほど待ち、その後ぬるま湯で流すだけ。



1週間に1回程度行うと良い。

保湿も忘れずに!!

優しく古い角質を落として、自然に皮膚の外に出てきてもらうように促すために・・・。
 
 
 

SPONSORED LINK


 
 
 

~~~ オリーブ塩スクラブ ~~~


塩とオリーブオイルを3対4の割合で。

オリーブオイルを容器に入れ、塩を加えて混ぜる。

湯船に入ったあと、または蒸しタオルで脇の皮膚を十分に温めてから使う。

スクラブを塗布し、優しくなでるように。

丁寧に洗い流し、ボディクリームで保湿。

毛穴が汚れ、ブツブツの原因になっている時はマイク用のクレンジングオイルを試して。

湯船につかり脇の毛穴を開いてから水分を拭き、顔用のクレンジングオイルを優しく塗る。

しっかり洗い流す。

シャワーは、ボディクリームやボディオイルを塗って保湿を。

美白化粧品顔用の美白化粧水は、メラニン色素の生成を抑える効果がある。

顔用の化粧品を脇に塗っても同等の効果が期待できる。

使用してみるのもいいですよ。



◆重層ピーリング


湯船に浸かって、お肌を柔らかくし、重層を普段使っているボディソープや石鹸に少し加え良く泡立てモコモコの泡を作る。

脇に塗って、30秒~1分ほどそのままにし丁寧に洗い流す。

保湿をしっかり行う。



 
 
 

黒ずみの原因は?

脇の黒ずみを解消する簡単な方法とは2

黒ずみの原因はお肌にあるメラニン色素。

メラニン色素は有害なものから身を守る為に発生。

日焼けだけでなく、メラニン色素は物理的刺激によっても活性化!!
 
 
◆毛抜きによる処理

ブツブツと毛穴が盛り上がり、黒ずんでいる場合は、毛を抜いた事が原因。

脇の毛は普通の毛よりも深く、皮膚は普通の皮膚よりも繊細。

他の部位の毛を抜くよりもダメージがある。

毛を引き抜いた刺激で、お肌が炎症。色素沈着、黒ずみます。
 
 

◆汚れが詰まる


毛穴の汚れ汚れが詰まって脇がブツブツ。

脇の毛穴は広いので、汚れが詰まりブツブツに。

消臭スプレーや消臭クリーム、肌の新陳代謝が上手くいってない場合が原因の場合も。
 
 

◆摩擦


身体を洗う時、腕を動かす時、脇の摩擦は起きている。

脇をこする様な動きをすると黒ずみやすい。
 
 

◆乾燥


脇の乾燥意外かも?!脇が乾燥しているのかも。

乾燥はお肌に外的刺激を強く感じさせ、皮膚を守ろうと肌が厚くなる。

それが、くすみが生まれる原因。
 
 

◆剃毛による処理乾燥


脇の黒ずみを解消する簡単な方法とは3

一番多い脇毛の処理方法は剃毛。

間違った剃毛だとお肌を傷つけて、小さな傷ができ炎症を起こし、色素沈着、黒ずみの原因となる。
 
 
 

 -未分類

 

スポンサーリンク
 

  関連記事

あなたの知らない枝豆の驚くべき栄養2

あなたの知らない枝豆の驚くべき栄養

枝豆の驚くべき栄養 枝豆は大豆の若いさやを収穫したもの。 大豆と同じで豆と野菜の両方の栄養的特徴を持

母の日に送ると喜ばれるメッセージカード例文2

母の日に送ると喜ばれるメッセージカード例文

喜ばれるメッセージカードの例文 大好きなおかあさんへ いつもありがとうございます。 感謝の気持ちをこ

パンケーキとホットケーキの違い 4

パンケーキとホットケーキの違い 

パンケーキとホットケーキの違いは?   色々と違いはあるようですが、サクッとわかりやすく言

酢の効果的な摂取方法1

酢の効果的な摂取方法をご存じですか

お酢は酸っぱいから、苦手という人もいるのでは?! あの酢の酸味は酢酸によるものなんだって。 その中に

お盆の期間はいつからいつまで 2015 1

お盆の期間はいつからいつまで 2015

2015年のお盆の期間 お盆の期間ですが、その日にちは地方により違いがあります。 ☆東京など都市部

勉強に集中するのに音楽は必要なの1

勉強に集中するのに音楽は必要なの?

勉強に集中するには音楽は必要? 勉強しながら音楽を聴いている人は多いのではないでしょうか。 勉強がは

しんねん3

新年会での挨拶や乾杯はこうすれば間違いない!

新年会とはどんなもの?   気づけばあっという間に年末が近づいています。   一

インフルエンザC型の症状と特徴1

インフルエンザC型の症状と特徴

インフルエンザ流行拡大 気象的注意: インフルエンザC型の症状   鼻水が多く分泌される程

ヨーグルトでダイエットって本当に効果あるの?3

ヨーグルトでダイエットって本当に効果あるの?

ヨーグルトでダイエット? ホットヨーグルト(効果が高いと!口コミが多いオススメのダイエット方法) ヨ

りんどう1

リンドウの意外な花言葉を知っていますか?

リンドウとは?   リンドウとは漢字で書くと竜胆。   根がとても苦く、その味が

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アミノ酸の効果、摂取するのはこういう人1
アミノ酸の効果と摂取した方がいいのはどういう人?

      アミノ酸はどういう効果があるの?   アミノ酸は

ふくらはぎが痛い!そんな時の原因はこれです8
ふくらはぎが痛い!そんな時の原因はこれです

      ふくらはぎが痛む時の原因は? 筋肉痛や肉離れ こむら返り

自閉症の特徴。赤ちゃんにはこんな特徴が見られます。4
自閉症の特徴。赤ちゃんにはこんな特徴が見られます。

  自閉症とは?       ★ 先天性の脳機能の障害による

おしることぜんざいの決定的な違い!呼び方が違うだけじゃないの?5
おしることぜんざいの決定的な違い!呼び方が違うだけじゃないの?

  おしることぜんざいは何が違う?それぞれの特徴など紹介   おしるこ &nbs

脈をとる手
手首の関節の痛みの原因とそれに伴う病気の可能性

  手首の関節の痛みの原因は?   多くの手首の痛みの原因は、腱鞘炎(炎症で痛み

    • 1229現在の記事:
    • 522451総閲覧数:
    • 463今日の閲覧数:
    • 580昨日の閲覧数:
    • 437909総訪問者数: