*

プロテインにはどんな効果があるか知ってますか


SPONSORED LINK

プロテインを飲むとどんな効果があるの?

プロテインにはどんな効果があるか知ってますか2

おもに、筋肉を維持または増強する目的で摂取されています。食品の一種。

ですが、プロテインサプリメント自体は単なる高タンパク食品で、薬物的な筋肉増強効果はないといえます。
適切なトレーニングや食事と併用して、数ヶ月または数年の長期に使用することで初めて効果が期待できるものです。

アナボリックステロイドのような筋肉増強剤と混同して考えられ、運動せずに摂食すれば、筋肉がつくという誤ったイメージがある。プロスポーツの選手やボディビルダーが愛用していることからだろう。

プロテインは、食事からでも、粉末状のものでも、体内で同じように分解され同じアミノ酸として吸収されます。
食事で摂るタンパク質と同じです。

吸収がスムーズで、手軽に質の良いタンパク質を補給できるという長所がある。
プロテインを飲む事は、肉・魚・卵などを食べているのと同じで、タンパク質を摂取しているということです。

 
 
 

 
 
 

栄養面をサポートしてくれる。

スポーツ
トレーニング
ダイエット


などの運動をする努力を無駄にしないもの。
しかし、飲むのを止めても普通の食事でタンパク質を十分に摂取できていれば、特に影響はありません。



ホエイプロテイン


プロテインにはどんな効果があるか知ってますか1

牛乳が原料。

消化・吸収されやすく、筋肉が付きやすいという性質がある。
トレーニング前後の栄養補給。

体重を増やしたい人。
筋肉の量を増やしたい人。
に適しています。
飲むタイミングは、運動前や直後が良い。


プロテインにはどんな効果があるか知ってますか3


カゼインプロテイン


プロテインにはどんな効果があるか知ってますか4

牛乳が原料。
ホエイプロテインと、製法が違う。
ゆっくり吸収される。

食間や、就寝前の栄養補給。
ホエイプロテインと比べるとゆっくり消化・吸収される。
即効性はなく、長時間効果が続く。
飲むタイミングは、食間や寝る前などが良い。



ソイプロテイン


プロテインにはどんな効果があるか知ってますか5

大豆が原料のプロテイン。
消化吸収は、カゼインとほぼ同じ。

ゆっくり吸収されるので、食間や就寝前の栄養補給。

また、大豆に含まれる成分は代謝を活発にする効果がある。
ですので、ダイエット時には特に良いでしょう。

女性ホルモンに似た物質も含んでいる。
女性らしい体を維持する効果もある。(男性が女性化することはない)
飲むタイミングは、食間や寝る前が良い。



エッグプロテイン


プロテインにはどんな効果があるか知ってますか7

卵が原料。

吸収が速い。

トレーニング前後の栄養補給が良い。
牛乳を原料としたプロテインが飲めない人は、こちらをおススメします。

ただし、現在なかなか手に入りにくい状態にあるようです・・・



プロテインの必要量は?


プロテインにはどんな効果があるか知ってますか6

タンパク質必要量は普通の生活の場合、体重1kgあたり1g/日程度です。

スポーツのために体造りをしたい方は、体重1kgあたり2g程度が目安。

一度にたくさん摂取しても無駄になったり、体脂肪になりやすいので注意が必要です。

 
 
 


 -未分類

 

スポンサーリンク
 

  関連記事

あなたには悪性リンパ腫のこんな症状はありませんか?

SPONSORED LINK 悪性リンンパ腫とは? 血液のガンと呼ばれている、悪性リンパ腫とはどのよ

4Kテレビとハイビジョンって何が違うの?

SPONSORED LINK 4Kとは? 4K(よんケイorフォーケイ)は、横4000×縦2000ピ

検査入院の費用ってこんなにもかかるの?

SPONSORED LINK 検査入院とは?   人間ドックなどの総合的に診察する予防的な

インフルエンザの潜伏期間は感染しやすいの?

SPONSORED LINK インフルエンザを改めて説明 毎年必ず冬の時期になると流行するインフルエ

気になる足を細くする方法、太もも編

SPONSORED LINK 太ももを細くする方法 大切なことは5つ。 ■有酸素運動 ■無酸素運動

エタノールを消毒に使うときの注意点!

SPONSORED LINK エタノールって? エタノールという名前の液体は、誰でも聞いたことがある

えっ!保育園と幼稚園の違いはどこ?

SPONSORED LINK 保育園と幼稚園の違い 保育園は、厚生労働省の管轄。児童福祉法に基づき運

水素水の効果は本当なの?

SPONSORED LINK 水素水の効果は? 強い酸化力でタンパク質や遺伝子の本体であるDNAなど

炭水化物を間違った知識で糖質と勘違いしていませんか

SPONSORED LINK 炭水化物と糖質の違い 食物は、たんぱく質・脂質・炭水化物の3つにわけら

脳腫瘍の初期症状を知らないと恐ろしい事になりますよ!

SPONSORED LINK 脳腫瘍とは? 脳腫瘍(Brain tumor)とは、脳の疾病のひとつで

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アミノ酸の効果と摂取した方がいいのはどういう人?

SPONSORED LINK       アミノ酸はどういう効果がある

ふくらはぎが痛い!そんな時の原因はこれです

SPONSORED LINK       ふくらはぎが痛む時の原因は?

自閉症の特徴。赤ちゃんにはこんな特徴が見られます。

SPONSORED LINK   自閉症とは?      

おしることぜんざいの決定的な違い!呼び方が違うだけじゃないの?

SPONSORED LINK   おしることぜんざいは何が違う?それぞれの特徴など紹介 &

手首の関節の痛みの原因とそれに伴う病気の可能性

SPONSORED LINK   手首の関節の痛みの原因は?   多くの手首の痛