*

ダイエットに最も効果のある運動はスクワットである


SPONSORED LINK

ダイエットにスクワットがいい理由

ダイエットに最も効果のある運動はスクワットである1

① 脂肪燃焼効果
今までは腹筋がいいとされていましたが、実は腹筋よりも効率が良いのがスクワット。
腹筋では、お腹の筋肉を使いますが、ほとんどの人が思っているより使っているわけではないそうです。

腹筋を100回程度する = スクワットを1回する
同じくらいの使用量なのだそうです。断然スクワットのほうがかなりの運動量ですね。
スクワットなら15回は腹筋にすると、なんと500回!
腹筋を頑張って続けていたのに、効果が感じられなかったのはこんなことだったのね。

・・・なんて人にはオススメですね。

 
 
 

 
 
 

② 基礎代謝を上げる

ダイエットに最も効果のある運動はスクワットである2

スクワットは、筋肉がつくので基礎代謝が上がりやすく痩せやすくなる。
太りにくい体になれるのですね。

お腹のポッコリは気になるところ。

原因は筋肉量が少ないからですって。

筋肉量を増やし、脂肪が燃焼されるようになるとポッコリお腹は痩せていく!

スクワットは、筋肉量を増加させるためにポッコリお腹にも効果的。

お腹の脂肪を減らすなら腹筋よりスクワット!

 

お腹の脂肪+背中の脂肪まで落とすスクワット!:


 

美しいボディラインは、ある程度の筋肉量が必要。
そのための筋肉を作れるの。
痩せるだけでなく、綺麗なボディラインも手に入れることができるのですね。

ダイエットに最も効果のある運動はスクワットである3

③ ヒップアップ

スクワットで、最も効果が出ると言われているのがこれ!ヒップアップ。
お尻を引き締め、キュッと上がり形がよくなりますよ。


④ 全身のシェイプアップ

お腹だけでなく、太もも、足の筋肉そして腕や背筋など、全身に対してシェイプアップ効果がある
と言われています。
体の上から下、また小さな筋肉から大きな筋肉までと、あらゆるすべての部分の筋肉を使う、エクササイズトレーニングだからです。
きちんと行うことで、かなり美しいボディなれるチャンスがあるのです。

スクワットをすると、1番最初に効果が出ると言われるのが“太もも”
下半身痩せもできちゃう優れものですね。
やりすぎると太ももが太くなるので注意が必要です。


⑤ ウエイト・トレーニングに必要な道具が要らない

ダイエットに最も効果のある運動はスクワットである4

ちょっとしたスペースがあればどこででもできるというのがいいですね。
ほとんどのウエイト・トレーニングは、日常的にはない動きが多いようですが、スクワットは、普通の動きを円滑にするような動きなのですぐ始められ、また時間や場所の縛りがないのもいいですね。

ダイエットに最も効果のある運動はスクワットである5

このようにスクワットは、全身と言っていいほどの筋肉を使う運動なので、部分的にダイエットするということではなく、全体的に痩せられるダイエット方法。

脂肪燃焼を促し、メリハリボディを手に入れるようにコツコツ続けましょうね

関連リンク

>>スクワットを正しいやり方で行っていますか
 
 
 


 -未分類

 

スポンサーリンク
 

  関連記事

検査入院の費用ってこんなにもかかるの?

SPONSORED LINK 検査入院とは?   人間ドックなどの総合的に診察する予防的な

日本の国旗の由来について知っていますか?

SPONSORED LINK 日本の国旗の由来とは 法律上、日章旗(にっしょうき)と呼ばれる。 日本

結婚式での余興はムービーでも盛り上がる?

SPONSORED LINK 結婚式での余興とは?   一般的には結婚披露宴や披露宴二次会

androidアプリのおすすめ ゲーム編

SPONSORED LINK ゲームでおすすめなandroidアプリ LINE バブル2 販売業者:

喉の痛みの治し方を教えます

SPONSORED LINK 喉の痛みの治し方 のどの病気がないかを、まず調べましょう。  風邪・

統合失調症の症状を覚えておいた方がいいですよ

SPONSORED LINK 統合失調症とは 統合失調症は原因不明の病気。 100人に1人くらいの割

ご飯に含まれている糖質が太る原因だって知ってますか?

SPONSORED LINK ご飯に糖質はどれくらい含まれている? ご飯って意外と糖質量があるかも?

頭痛と吐き気がする!でも熱がないときはこんな病気かも

SPONSORED LINK 頭痛と吐き気がする!でも熱がないのはこんな病気 偏頭痛 緊張性頭痛 く

もらって嬉しい母の日のプレゼントランキング!

SPONSORED LINK 母の日プレゼントランキング ♪ 日頃の感謝をこめて ♪  お母さんへ・

脳梗塞の前兆と症状について知らないと後悔しますよ!

SPONSORED LINK 脳梗塞とは?   冬になると恐ろしい病気のひとつに脳梗塞があ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アミノ酸の効果と摂取した方がいいのはどういう人?

SPONSORED LINK       アミノ酸はどういう効果がある

ふくらはぎが痛い!そんな時の原因はこれです

SPONSORED LINK       ふくらはぎが痛む時の原因は?

自閉症の特徴。赤ちゃんにはこんな特徴が見られます。

SPONSORED LINK   自閉症とは?      

おしることぜんざいの決定的な違い!呼び方が違うだけじゃないの?

SPONSORED LINK   おしることぜんざいは何が違う?それぞれの特徴など紹介 &

手首の関節の痛みの原因とそれに伴う病気の可能性

SPONSORED LINK   手首の関節の痛みの原因は?   多くの手首の痛