*

ダイエットをするならランニングが一番効果あるのは本当!?


SPONSORED LINK

ランニングはダイエットに効果があるのか

ダイエットをするならランニングが一番効果あるのは本当!?1

ランニングは脂肪の燃焼や健康に効果的
脳に良い影響を与えるリラックス効果もありますよ。

ランニングで、すぐに体重を減らすのはすごく大変。
でも、太りにくい体質に改善されることで、ダイエット効果を期待できるでしょう。

効果として期待できるもの


ダイエットをするならランニングが一番効果あるのは本当!?2
  •  心肺機能が強くなる。
  •  血流がよくなることで、むくみ・冷え症など体質改善ができる。
  •  エネルギーを消費しやすい体質になる。
  •  脂肪がつきにくくなる。
  •  睡眠の質が良くなり代謝が促される。
  •  消費カロリーが増える。
  •  筋肉が鍛えられ基礎代謝が向上する。
 
 
 

 
 
 

ランニングなどの有酸素運動は
20分以上続けることで、脂肪燃焼が始まると言われていますね。
でも、はじめから20分以上続けるのは大変です。

一週間に1回20分以上走るより、毎日少しずつ走るほうがいいようです。
さらにランニングの前に、ストレッチと一緒にスクワットなど筋トレすれば太ももが細くなるとか


ランニングのためのウォームアップストレッチ:



ランニング後はアイシングをしましょう。
疲れが抜けやすく、ケガのリスクを減らします。(冷たい水を数分かける程度でOK

ダイエットをするならランニングが一番効果あるのは本当!?3

朝と夜、どちらの時間帯に走るのがいいの?


あまり差はないそうですが、朝の方が少しだけ効率的みたいです。

食前がオススメ。

食べてすぐランニングすると、食べたものを消化している途中のために脇腹が痛くなったりし、
消化不良を起こすこともあります。

食べた後にランニングする場合は、2時間ほどしてからにしましょう。


消費カロリーは?


有酸素運動でカロリーが消費されるシステムを理解しましょう。
血液中の糖質、肝臓や筋肉に蓄えられたグリコーゲンがエネルギーとして消費されます。
20分以上のランニングで脂肪が燃焼される。

しかし、脂肪を1キロ減らすためには、15時間ものランニングが必要だとか。
一度に無理してランニングするより、運動を習慣化することで、脂肪が燃えやすい体質にしていくことが
目標です。

効率よくカロリー消費をするために、
食事の摂り方でカロリーコントロールすることも大切です。
毎日走ることを習慣にしましょう。





ランニングする時の注意点

ダイエットをするならランニングが一番効果あるのは本当!?4

朝起きてすぐ走るといいい!


寝起きは最も体脂肪が燃えやすいからです。

睡眠で多くのエネルギーが消費されていますが、その影響で
すぐに脂肪をエネルギーとして使うことができるから。


食事前に走るといい!


夜に食べた物が消化されている事でしょう。
空腹時は、脂肪をエネルギーとして使われやすいので、効率よく体脂肪を燃焼できるから。

ランニングをはじめて20分で脂肪が燃えるようになる!
ペースは、おしゃべりできるぐらいのゆっくりとした感じが良いです。

最大心拍数50~65%の心拍数が、体脂肪燃焼に効果的。

ダイエットをするならランニングが一番効果あるのは本当!?5

熱中症に注意!


ランニング中、めまい・筋肉の痛み・けいれん・顔面蒼白・しびれ・呼吸が荒くなる
などが熱中症の症状です。

このような症状が出た場合は、ランニングをすぐにやめ、涼しいところで休み水分や塩分を補給しましょう。

脱水症状にも気をつけてください。水分補給を忘れずに

 
 
 


 -未分類

 

スポンサーリンク
 

  関連記事

UVカットの効果ってどれくらいあるの?

SPONSORED LINK UVカットの効果とは? UVは「紫外線」のこと。 カットは「絶つ」こと

地震の前兆や予言にはこんなものがあります

SPONSORED LINK 地震には前兆や予言ってあるの? 地震がある前に、地震雲と呼ばれるちょっ

正月太りを解消するには?

SPONSORED LINK 正月太りとは? お正月に、お節料理などのご馳走やみかんを食べ、 &nb

おせちの意味ってこんな由来からきてたんだなぁ

SPONSORED LINK おせちってどういうもの? 本来、暦上の節句(節供)のことを指し、 &n

ワインセラーの価格はどれくらい?

SPONSORED LINK ワインセラーとは? ワインセラーとは、広い意味でワインを保存するための

二日酔いになったらこの3つの対処法を実行してください

SPONSORED LINK 二日酔いの対処法   だいたいの人は、二日酔いになったら胃に

水素水の効果は本当なの?

SPONSORED LINK 水素水の効果は? 強い酸化力でタンパク質や遺伝子の本体であるDNAなど

コーヒー豆の種類が多すぎる!選ぶときの注意するポイント

SPONSORED LINK コーヒー豆の種類 品種名 産地 特徴 メキシコ  メキシコ 酸味と香り

野菜ジュースでダイエットしよう!

SPONSORED LINK 美しい曲線美は女性ならだれでも憧れ手に入れたいと   強く願

プロテインにはどんな効果があるか知ってますか

SPONSORED LINK プロテインを飲むとどんな効果があるの? おもに、筋肉を維持または増強す

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アミノ酸の効果と摂取した方がいいのはどういう人?

SPONSORED LINK       アミノ酸はどういう効果がある

ふくらはぎが痛い!そんな時の原因はこれです

SPONSORED LINK       ふくらはぎが痛む時の原因は?

自閉症の特徴。赤ちゃんにはこんな特徴が見られます。

SPONSORED LINK   自閉症とは?      

おしることぜんざいの決定的な違い!呼び方が違うだけじゃないの?

SPONSORED LINK   おしることぜんざいは何が違う?それぞれの特徴など紹介 &

手首の関節の痛みの原因とそれに伴う病気の可能性

SPONSORED LINK   手首の関節の痛みの原因は?   多くの手首の痛