*

小松基地航空祭 2015はどんなことやるの?

2014年まではこんなことやってました!

小松基地航空祭 2015はどんなことやるの?1

普段は開放されていない航空自衛隊ですが、各地で一般開放日があったりします。
小松基地も一般開放されます。
この日は、間近に自衛隊航空機の展示や飛行があり楽しむことができますよ。


例年基地開放時間は、7時45分~15時30分。雨天決行。

ブルーインパルスの展示飛行が期待できる航空祭!


航空祭(小松基地)2014 「ブルーインパルス」:
 

 
2014年展示飛行プログラム
 
07:45〜08:40 F-15 (6空団)
07:45〜08:40 落下傘降下 (救難隊)
08:55〜09:20 F-15 機動飛行I
09:20〜09:40 F-2 訓練展示 (飛行開発実験団・岐阜)
10:05〜10:20 F-15 機動飛行II
10:20〜10:55 F-15 編隊飛行 (6空団)
10:20〜10:55 F-15 救難展示 (救難隊)
13:00〜13:50 ブルーインパルス(12:35〜ウォークダウン)
■地上展示機
  • 航空自衛隊 F-15、T-4、F-4、RF-4、F-2、UH-60J、U-125A、T-7、CH-47、
    T-400、U-4、C-130、C-1、T-4(ブルーインパルス)
  • 陸上自衛隊 UH-1、AH-64
  • 海上自衛隊 P-3C、U-36
小松基地航空祭 2015はどんなことやるの?2
■主な催しは?
  • 小松駅前 F-15パイロットなどと写真撮影会
  • 花自動車 (エプロン地区)
  • ビデオ上映 (広報資料館)
  • ちびっ子ランド (6格東側)
  • モデル撮影会 (エプロン地区西側 F-15、F-2、U-4) 9:00〜10:00、11:00〜12:00
  • 小松青年会議所ブース スタンプラリー (1格)
  • 石川県地方協力本部ブース (1格)
  • 近畿中部防衛局防衛セミナー (1格)
  • 救難隊救命装具展示 (3格前)
  • キッズパイロット撮影ブース (3格)
  • 脚作動展示 (3格)
  • コクピット展示 (3格)
  • 兵装展示 (3格)
  • エンジン展示 (3格)
  • 紙飛行機大会 (補給倉庫)

などなど、見所たくさんありますね。

 
 
 

SPONSORED LINK


 
 
 

2014年までの混雑状況

小松基地航空祭 2015はどんなことやるの?4

例年、小松市の人口より多い約13万人が来場します。
シャトルバスも運行されます。ですが、待ち時間がかなりあるそうです。

 
 
 

開催時期、アクセス方法

小松基地航空祭 2015はどんなことやるの?3

ブルーインパルスの展示やアクロバット飛行が期待されている航空祭!

2015年の参加も発表!!


小松基地に所属する

第303飛行隊
第306飛行隊のF-15J・F-15DJ・T-4
小松救難隊のUH-60J・U-125A
が参加するそうですよ。

オープニングは、6空団第303飛行隊・第306飛行隊。
それに加えて、小松救難隊の落下傘降下などみる事ができます。

石川県:航空自衛隊小松基地2015年9月21日(月)に開催されます。
時間:7:45~13:50
航空自衛隊 小松基地http://www.mod.go.jp/asdf/komatsu/

アクセス方法
JR小松駅からのシャトルバス。
コマニーなどがある鉄工団地の臨時駐車場からのシャトルバス
J-BUSなどある串工業団地の臨時駐車場からのシャトルバス
を利用します。
北鉄が運行しているシャトルバスです。(有料)

アクセスhttp://www.mod.go.jp/asdf/komatsu/map/index.html

ツアーもあるようですよ。

自衛隊基地関連ツアーhttp://www.club-t.com/special/bus/jsdf/index14.html

大変な人ごみになるようですので、事前にしっかり準備していきましょうね。

 
 
 

 -未分類

 

スポンサーリンク
 

  関連記事

ダイエットをするならランニングが一番効果あるのは本当!?3

ダイエットをするならランニングが一番効果あるのは本当!?

ランニングはダイエットに効果があるのか ランニングは脂肪の燃焼や健康に効果的。 脳に良い影響を与える

書き初めでよく書かれる四字熟語を紹介します3

書き初めでよく書かれる四字熟語を紹介します

【小学生におすすめな四字熟語】   有言実行(ゆうげんじっこう):発言した事は、必ず実行す

ダイエットに最も効果のある運動はスクワットである3

ダイエットに最も効果のある運動はスクワットである

ダイエットにスクワットがいい理由 ① 脂肪燃焼効果 今までは腹筋がいいとされていましたが、実は腹筋よ

パズドラ3

パズドラの時間割なんてこわくない!

パズドラってなに?   2年ほど前からよく聞く様になった言葉の1つに「パズドラ」ってありま

ステロ3

ステロイドは筋肉にどのような影響を与えるのか?

ステロイドってどんなもの? ステロイドとは、副腎から作られる副腎皮質ホルモン。   糖質コ

フライヤー6

ノンフライヤーの価格が僕を苦しめる

ノンフライヤーってなに? 火も油も使用せずに揚げ物ができちゃう。   とっても便利な新型調

javascriptlogo

javascriptを有効にする方法 Windows7編

javascriptを有効にする方法 Windows版の設定方法 Internet Explorer

審査1

クレジットカード審査の裏側

みなさん、クレジットカードって持っていますか?   持っていればすごく便利なんですが &n

NAT88_irodukumomiji500

紅葉が見頃の東京のスポットはどこ?

東京で紅葉を見るのならここ! ●高尾山     昭和42年に明治の森高尾国定公園

ジバニャン12

妖怪ウォッチのジバニャンを折り紙で作ってみよう!

ジバニャンとは?  地縛霊の猫妖怪。車に撥ねられて死んだ。  プリチー族。  初期の好物は魚介

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アミノ酸の効果、摂取するのはこういう人1
アミノ酸の効果と摂取した方がいいのはどういう人?

      アミノ酸はどういう効果があるの?   アミノ酸は

ふくらはぎが痛い!そんな時の原因はこれです8
ふくらはぎが痛い!そんな時の原因はこれです

      ふくらはぎが痛む時の原因は? 筋肉痛や肉離れ こむら返り

自閉症の特徴。赤ちゃんにはこんな特徴が見られます。4
自閉症の特徴。赤ちゃんにはこんな特徴が見られます。

  自閉症とは?       ★ 先天性の脳機能の障害による

おしることぜんざいの決定的な違い!呼び方が違うだけじゃないの?5
おしることぜんざいの決定的な違い!呼び方が違うだけじゃないの?

  おしることぜんざいは何が違う?それぞれの特徴など紹介   おしるこ &nbs

脈をとる手
手首の関節の痛みの原因とそれに伴う病気の可能性

  手首の関節の痛みの原因は?   多くの手首の痛みの原因は、腱鞘炎(炎症で痛み

    • 976現在の記事:
    • 523149総閲覧数:
    • 32今日の閲覧数:
    • 531昨日の閲覧数:
    • 438466総訪問者数: