*

肩の筋肉は鍛え方が難しいけど、鍛えればかっこよくなる


SPONSORED LINK

肩の筋肉の鍛え方

① ダンベルプレス

肩の筋肉は鍛え方が難しいけど、鍛えればかっこよくなる1

背筋を伸ばし、胸を張り、ダンベルを持ち上げ肩ぐらいのところで構えます。
ひじを伸ばしダンベルを持ち上げ、そのあとゆっくりと元の位置に戻す。

手首の角度で、動く筋肉と効果が変わるそうです。
肩の筋肉を鍛えるためには三角筋を動かしましょう。
そのためには、手とひじが垂直になるようにね。

ダンベルを動かすテンポも大切です。
ダンベルを下げる時はゆっくりと。
ダンベルを上げる時は早めに。
反動をつけないようにしましょう。

 

② バックプレス

肩の筋肉は鍛え方が難しいけど、鍛えればかっこよくなる2

首の後ろにバーベルを構えます。
背筋を伸ばし、姿勢を正し、手幅は肩幅より少し広めに。
ひじを伸ばし、バーベルを頭上に持ち上げます。
そのあと耳の近くまでゆっくりと戻す。

バックプレスは、三角筋をメインとする筋トレ。
動作をする間は、三角筋への負荷を意識してトレーニングをしましょう。

バーベルを下す時は、ゆっくり動かし筋肉へ刺激を与える。
バーベルを上げる時は、肩の力で押し上げるように。
反動は使いませんよ
バーベルが重すぎると、体のほかの部分に力が入るので三角筋を鍛える効果が弱くなるよ。

 
 
 

 
 
 

③ フロントプレス


肩の筋肉は鍛え方が難しいけど、鍛えればかっこよくなる3

肩の前で、オーバーグリップでバーベルを持ちます。
真上にバーベルを持ち上げてゆっくり戻す。
三角筋・僧帽筋・上腕三頭筋が鍛えられます。

 

④ ショルダープレス


肩の筋肉は鍛え方が難しいけど、鍛えればかっこよくなる4

バランスボールに座り、両手にダンベルを持ちます。
耳の横くらいに保ちますよ。

息を吐きながら、ゆっくりダンベルを持ち上げる。
息を吸いながら、ゆっくり元の姿勢に戻す。
三角筋・上腕三頭筋が鍛えられます。
インナーマッスルにも効果的。バランスよく鍛えられるね。
 
⑤ ワンハンドプレス

肩の筋肉は鍛え方が難しいけど、鍛えればかっこよくなる5

片手にダンベルを持って立ちます。
ひじを曲げ、ダンベルを肩の横にセット。
息を吐きながら、ダンベルを真上に持ち上げる。
息を吸いながら、ゆっくり下ろす。
三角筋・上腕三頭筋が鍛えられます。

器具がなくても鍛える方法↡はありますよ。

 
自重で肩のトレーニング(前編):
 

 
 
 

肩を鍛えれば見た目はどうなる?

肩の筋肉は鍛え方が難しいけど、鍛えればかっこよくなる6

大きな丸い三角筋をつくる。
そうすることで、肩幅を広く見せることができます。

筋肉が大きくなることで、見た目はかなり変わります。
筋肉が大きくなっても関節の位置は変わらないので、
肩幅だけを大きく見せたい時は、三角筋を鍛えるといいですね。

肩の筋肉は鍛え方が難しいけど、鍛えればかっこよくなる7

でも、三角筋だけ大きくなったらバランスが悪いので、
その周囲の僧帽筋・広背筋・大胸筋を鍛えるとさらにいいですよ。

なで肩なら僧帽筋を鍛えることで見た目は良くなる
ウエストが大きいなら、細くすれば逆三角形になりますよ。

 
 
 


 -未分類

 

スポンサーリンク
 

  関連記事

喪中はがき テンプレートのガイドライン

SPONSORED LINK 「喪中はがき」って聞いたことあるけど、   そもそもどういう

加湿器をアロマで楽しむ、その価格は?

SPONSORED LINK 空気が乾燥しやすい時期と地域 ~~~日本海側と太平洋側で空気の乾燥に違

ヤフオクの手数料はいくらかかるの?

SPONSORED LINK ヤフオクとは? 日本最大級のネットオークション!!   Ya

バレンタインは簡単な手作りチョコを渡して好感度アップ!

SPONSORED LINK 手づくりチョコをあげるメリットは? 気持ちを込めやすい 感謝・愛情・友

サングラスのメンズ着用ブランドを紹介します

SPONSORED LINK 特に人気の高いブランド ■レイバン(Ray-Ban) http://j

コーヒー豆の種類が多すぎる!選ぶときの注意するポイント

SPONSORED LINK コーヒー豆の種類 品種名 産地 特徴 メキシコ  メキシコ 酸味と香り

インフルエンザの予防接種とその時期

SPONSORED LINK インフルエンザとは? 流行は歴史的にも古くから記載されています。 &n

全国の初冠雪の時期をご紹介します!

SPONSORED LINK まずは冠雪について説明します 1年のうち、雪に覆われる時期とそうでない

DIYでオシャレな棚の作り方を紹介しちゃいます!

SPONSORED LINK DIYとは? DIY(ディー・アイ・ワイ)は、専門業者に注文せず自らの

スタッドレスタイヤの価格を調べてみました!

SPONSORED LINK スタッドレスタイヤとは? 自動車が積雪路、凍結路などを走行するために開

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アミノ酸の効果と摂取した方がいいのはどういう人?

SPONSORED LINK       アミノ酸はどういう効果がある

ふくらはぎが痛い!そんな時の原因はこれです

SPONSORED LINK       ふくらはぎが痛む時の原因は?

自閉症の特徴。赤ちゃんにはこんな特徴が見られます。

SPONSORED LINK   自閉症とは?      

おしることぜんざいの決定的な違い!呼び方が違うだけじゃないの?

SPONSORED LINK   おしることぜんざいは何が違う?それぞれの特徴など紹介 &

手首の関節の痛みの原因とそれに伴う病気の可能性

SPONSORED LINK   手首の関節の痛みの原因は?   多くの手首の痛