*

アインシュタインの衝撃的な名言ベスト10

アインシュタインはどんな人だったのか?

Albert EINSTEIN, Portrait mit Zunge

アルバート・アインシュタイン(Albert Einstein)
1879年3月14日ドイツ生まれ。

1905年に発表した特殊相対性理論
それまでに使われていた時間や長さの概念を、根本的に変える必要があることを示した。

これは、静止している人と、走っている人にとっての時間・長さは、別のものというもの。

すべて実験で確かめられています。
その中で、反応の前後で物質の質量(重さ)が減少すると、
その分だけ運動エネルギーは増加する。

質量とエネルギーの同等性が有名!
 

~~~ こんな話も ~~~

靴下は嫌いで履かなかったとか。
最初の妻と別れるときの離婚の条件が、ノーベル賞を受賞したらその賞金をすべて渡すというもの。
ゲーデルとお友達で、ゲーデルがアメリカの市民権を取得する時の立会人。
国籍も変化している。
ドイツ→無国籍→スイス→ドイツとスイス→アメリカとスイスとなっている。

 
 

SPONSORED LINK


 
 

アインシュタインの名言

アインシュタインの衝撃的な名言ベスト10 2
  • 学校で学んだことを一切忘れてしまった時に、なお残っているもの、それこそ教育だ
    When having forgot learning at school entirely, further a remaining one and that are education.
  •  
     
  • 想像力は知識より重要である。
    知識には限界があるが、想像力は世界を包み込む。

    The imagination is more important than knowledge.
    Knowledge is limited, but the world is wrapped in an imagination.
  •  
     
  • どうして自分を責めるんですか?
    他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいじゃないですか。

    Why is one blamed?
    Because others blame when being necessary perfectly, wouldn’t you like?
  •  
     
  • 挫折を経験した事がない者は、何も新しい事に挑戦したことが無いということだ。
    It’s said that the person who doesn’t have that a collapse was experienced has not challenged that everything is new.
  •  
     
  • 兵役を指名された人の2%が戦争拒否を声明すれば、政府は無力となります。
    なぜなら、どの国もその2%を越える人を収容する刑務所のスペースがないからです。

    When 2% of the person who nominated military service states war refusal, a government becomes powerless.
    Because there is no space in the prison where every country accommodates a person beyond the 2%.
アインシュタインの衝撃的な名言ベスト10 3
  • 学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。
    自分の無知に気づけば気づくほど、より一層学びたくなる。

    As it is learned, you make realize how long one is ignorant more.
    As I notice my ignorance, I feel like learning further more.
  •  
     
  • 一見して馬鹿げていないアイデアは、見込みがない。
    An idea which isn’t frivolous sees, and is hopeless.
  •  
     
  • 6歳の子供に説明できなければ、理解したとは言えない。
    When a 6-year-old child can’t explain, it can’t be said that it was understood.
  •  
     
  • 誰かの為に生きてこそ、人生には価値がある。
    The Alive for someone , there is a value in life.
  •  
     
  • 人が恋に落ちるのは、万有引力のせいではない。
    The people fall in love , it is not because of gravitation.
アインシュタインの衝撃的な名言ベスト10 4


天才の名言集〜アルベルト・アインシュタイン〜:


 

流石ですよね。凡人には・・・かも。
でも、そうだよなぁ・・と思えるものまで。

 
 

 -未分類

 

スポンサーリンク
 

  関連記事

レザー1

レザージャケットで人気メンズブランドは?

レザージャケットとは 素材に革を使用したジャケットのことです。     革ジャン

ダイエット2

ダイエット食品の効果はあるの?

近頃では、ダイエットもお手軽に!!となってきていますね。   さまざまなダイエット食品があ

自閉2

自閉症スペクトラムってどういう症状のこと?

自閉症スペクトラムの症状について 自閉症スペクトラム…英語の頭文字から通称ASDは、近年使われ始めた

おすすめのバーベキューコンロを紹介します1

おすすめのバーベキューコンロを紹介します

おすすめのバーベキューコンロ ★コールマンは、根強い人気があります。 >>Coleman

吐き気がするときの簡単な対処法をお教えします1

吐き気がするときの簡単な対処法をお教えします

吐き気への簡単な対処法 食べ過ぎや飲み過ぎによって消化管の動きが鈍くなったり、乗り物酔いなどで脳の嘔

コーヒー1

コーヒーメーカーのおすすめは?

コーヒーメーカーとは? コーヒーメーカー(coffee maker):電気的熱源で   湯

自動車保険1

自動車保険の見積もりでプレゼントがもらえちゃいます!

自動車保険の見積もりの手順 ☆PCで各保険会社へアクセスして見積もりをする方法と 電話でオペレーター

ぜんそく3

大人の喘息の症状は子供の頃とここが違う!

喘息とは?   喘息とは正式には「気管支喘息」と呼ばれています。   慢性的に気

伊勢1

伊勢神宮で初詣しよう!

伊勢神宮ってどんなところ?   正式名称は「神宮」。   三重県伊勢市にある日本

インスタ1

人には聞けないインスタグラムの簡単使い方講座

インスタグラムってどういうものなの? インスタグラムとは写真共有アプリケーションソフトのこと。 ダウ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アミノ酸の効果、摂取するのはこういう人1
アミノ酸の効果と摂取した方がいいのはどういう人?

      アミノ酸はどういう効果があるの?   アミノ酸は

ふくらはぎが痛い!そんな時の原因はこれです8
ふくらはぎが痛い!そんな時の原因はこれです

      ふくらはぎが痛む時の原因は? 筋肉痛や肉離れ こむら返り

自閉症の特徴。赤ちゃんにはこんな特徴が見られます。4
自閉症の特徴。赤ちゃんにはこんな特徴が見られます。

  自閉症とは?       ★ 先天性の脳機能の障害による

おしることぜんざいの決定的な違い!呼び方が違うだけじゃないの?5
おしることぜんざいの決定的な違い!呼び方が違うだけじゃないの?

  おしることぜんざいは何が違う?それぞれの特徴など紹介   おしるこ &nbs

脈をとる手
手首の関節の痛みの原因とそれに伴う病気の可能性

  手首の関節の痛みの原因は?   多くの手首の痛みの原因は、腱鞘炎(炎症で痛み

    • 3065現在の記事:
    • 522314総閲覧数:
    • 326今日の閲覧数:
    • 580昨日の閲覧数:
    • 437804総訪問者数: